Vivo ac Libere

国際遠距離恋愛のために海外移住を目指すブログ

南米彼女が語る日本人男性の魅力3つ

f:id:kokagemaru:20151218161125j:plain

アクセス解析をみてると「南米 女性 付き合う」みたいなキーワードでばっかり流入してきてるので、期待に応えてアンコール記事を書いてみたいと思います。タイトルの日本人男性は僕のことではなく、全体的な傾向としての日本人男性のよさ語ってもらいました。

検索から来る人に人気の記事

 

日本人男性が伸ばすべき3つの魅力

南米彼女いわく、日本人男性の魅力は「落ち着き」「礼儀」「論理的」の3点だそうです。これは見事に南米人の男性と好対照になっていて、彼らは「積極的」「楽しい」「感情がわかりやすい」ことが大半です。ただ、これだけ聞くと、どう考えても南米人の男性のほうがモテそうですよね。それでもあえて日本人男性を選ぶ女性の心理を考えてみたいと思います。

 

アグレッシブな男性には飽きてる

彼女たちは、積極的な男性には慣れっこですし、あしらいも上手です。南米男性の戦略は、ショットガンアプローチとでも言うべきか、なるべきたくさん声をかけてチャンスを増やし、セクシーさを前面に押し出して惚れさせるのが基本戦略です。では、日本人ならどうするか?世界で一番「隠す魅力」を出すのが上手い、日本人女性に学べばいいのです。引き付けて、打つべし。スナイパーのごとく一点を狙いましょう。

楽しいだけじゃ物足りない

礼儀正しいのが大事、といってもその表現は民族によって異なりますが、これは儒教的な礼儀正しさではなく、人間として他人に敬意を持つ姿勢があるという意味です。あとはスマートな振舞いを目指すこと。各々酒を注文する際に、さりげなくチップスもバーテンに頼んでおく。ハイヒールを履いてたら小まめに休憩を挟む。ジョークではなくユーモアを大事にする。騒いで楽しい男は地球上にたくさんいるけれど、スマートな振舞いの大事さに気づいている人は少数派です。これは言い換えればマメということで、ここが大事だとわかっているだけで天と地の差なのです。また、礼儀正しさは男性同士や男女間のトラブルの少なさを連想させるのも印象が良いらしいです。

冷静に、わかりやすく

論理的、というのは必ずしも小難しさや冷たさを意味しません。考えても仕方ないことは考えないことも論理的な態度のひとつです。基本的に、論理思考の素質は南米人や欧米人のほうが上な場合が多いのですが、なんか理不尽なことがあった時に「まぁ、そういう事もある」で一旦矛を納めてやるべき事を見失わず、結果的にその理不尽による悪影響を最小限に留められる人は、確かに日本人やドイツ人の中に多く見られるように思います。論理の出発点がその場の感情でないか気をつけられる、というのはすごい事なので、それが敗北主義や思考停止とは違うことをきっちり説明しましょう

 

まとめ

好奇心を喚起すべし

振る舞いはスマートを心がけるべし

冷静な判断を共有すべし

以上3点が日本人男性にとって伸ばしやすい魅力ではないでしょうか。とはいえ、これらは所詮小手先のテクニックであり、結局最後にものを言うのは愛と情熱です。表に出す出さないはともかくとして、自分の中にあるアツい気持ちは絶やさないようにしましょう。それではまた!