Vivo ac Libere

国際遠距離恋愛のために海外移住を目指すブログ

自己紹介

いつかやらねば、と思いながら先延ばしになってた自己紹介です。

f:id:kokagemaru:20151227063835j:plain

筆者:id:kokagemaru

1985年生まれのヤのつかない自由業者。住む場所が頻繁に変わります。ミニマリスト。人生の目標は自由に生きること。自分の常識がだいぶ世間と乖離していることに気づき、これは面白いと思ってブログなど始めてみました。ただし、いわゆる「変人」とは違って、コミュニケーションの齟齬は、少なくとも同世代の日本人同士では滅多に発生しません。彼女と外国ビールと本とスケートボードが大好き。

南米彼女

南米生まれサルサ育ちのid:kokagemaruのパートナー。持ち前の運でチャンスをつかみ、北朝鮮ではないアジアの某国に移住した大学生。フリーでデザイナーをやりながら、レストランのウェイトレスもやってます。年齢は僕よりちょっと下。外国籍ハンデを運と明るさと地頭の良さで乗り越えるセクシーガール。

このブログの目的

1.日本人の、外国人特に南米出身者に対する偏見の緩和

2.日本国内で「生きづらさ」を感じる日本人への新たなマインドセットの提案

3.海外において、常にマイノリティである日本人と南米人が生き延びる知恵の発見

これからもよろしくお願いします。

開設日:2015.12.11

 

今日の良書

本気で自分のことがわからない人、または自己紹介を権威で強化したい人におすすめ。ちなみに僕の5つの特長は、着想・戦略性・活発性・個別化・指令性らしいです。

ふーん。

 

 

関連記事