Vivo ac Libere

国際遠距離恋愛のために海外移住を目指すブログ

ハーモニカ始めてみた

このまえ、ネイティブ同士の会話にさりげなく参加するコツで書いてたハーモニカが届きました。

f:id:kokagemaru:20160103141816j:plain

 

わりと楽しいですね。すでに顎の感覚がなんかおかしいですが(笑)。

南米彼女がやり方を教えてくれるサイトを紹介してくれたので、リンクを貼っときます。

で、↓のを練習してるんですが、明らかにハーモニカで演奏することを考えられてない曲なんで結構難しいです。まぁ、いかにもハーモニカで吹きそうな曲をハーモニカで吹いても仕方ないし、気長に練習してみようかな。コードが違ってもジャマイカ人なら根性でなんとかやりそうだし。


Could you be loved - Bob Marley (original video)

ついでに三男のダミアンも紹介。

せとぷしゃ!

 

追記:結局スターウォーズのテーマを覚えました。セッションはできないけど、だいたい目標を達成したからOKです。こういういつ役に立つかよくわからんスキルを無数に持っておくと人生が楽しくなりますね(笑)。

追記:ボブマーリィの曲もメジャー音の部分だけ吹けるようになりました。そろそろ飽きなきゃマズい。