Vivo ac Libere

国際遠距離恋愛のために海外移住を目指すブログ

とりとめのない話

新年の計画が具体的に定まってきました。

個人ビジネスを軌道に乗せるための取り組みは10月ごろまで保留し、海外移住計画の前進にリソースを集中させることになりそうです。外国語の勉強は趣味や習慣と一体化させることにしました。計画を具体的にする段階で、予算も前例も少ない(=説得力が少なく支援を得にくい)個人プロジェクトでは、不確定要素を削らないとすぐ破綻するんです。どっちみち、どの取り組みも片手間でやれるほど甘くないですからね。順番にこなしていこうと思います。海外に出たらしばらくバイトですね。

なんか地味だなぁ…。

追記:早くも期限付きタスクが割り込んできました。しにそう。