Vivo ac Libere

国際遠距離恋愛のために海外移住を目指すブログ

雑記001

こんばんわ。

さて、これからの予定についてですが、一年以内に某国に語学留学しようと考えてます。とりあえず言葉を覚えなきゃ、当該国の社会にちゃんと関わる意志があるってことも証明できないと思うので。そこから何か商売につなげる方法を考えなきゃいけないな、と思ってます。完全に行った後の事はノープランですが、ビジョンがあればプランは要らないらしいので、まぁ大丈夫でしょう。どこの国にいつ行くかも決めてますが、今はまだ内緒です。行ったらここで報告したいと考えています。

ブログもその頃から始めたほうが面白くなってたかもしれませんが、日々の生活にある種の退屈さがあるほうが、文章を書きやすいのも僕にとっては事実です。アルコールが入ったときの僕の文章がどうなるかちょっとした恐怖ですね。何か楽しいことを企画するときに、ここには冴えた意見をくれそうな人がたくさんいらっしゃるので、お力添えをお願いするかもしれません。

なぜここまで情報を秘匿するかというと、実は僕の計画は両親にすごく反対されていて、何かの拍子に情報が漏れると面倒だからです。まぁ、意義のあることに誤解や障害はつきものです。応援よろしくお願いいたします。

それではまた。